だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年も贅沢品

母が鰻を食べに行ったので、晩ご飯はお土産の鰻になりました。
(叔母おごりだそうで、自分から「お土産お願い」とは言えなかったけど・・・)

うなぎ屋さんで2匹分、いったいいくらするんだろう?

今年は鰻の稚魚がやや捕獲できたそうで、
あと2・3年後には価格も安定するそうですが、まだまだ高価な食べ物です。

実は息子がバイトしているスーパーで鰻の特売が有り見てきたのですが、
(もちろん息子がバイトしてない時間です)
あまりにも小さく美味しそうに見えなかったので購入を断念、
だからうれしいというか、予感があったというか・・・。

でもスーパーで小さい鰻が売られていると、
なんてもったいないことをするんだ、稚魚が捕れないんだから大きく育ててから食べようよ、
値段が高くなったっていいじゃない、と鰻くんに申し訳ない気分になります。
(この前息子が貰ってきたんですよ、小さくて可哀相だった)
美味しく蒲焼きを頂きましたが、たまにはお店でも食べたいなぁ~
次に行ってみたいうなぎ屋さん、実はチェックしてあるんですよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

うなぎ~!(^^)!
タレがしみてて美味しそう~♪

値上がりしてて なかなか食べられなくなり
食べるのは土用の丑の日くらいになりましたよ~

早く稚魚が成長して価格も落ち着いて
食べたい時に食べられるようになって欲しいです(*^^)v
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2014.06/09 17:43分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

美味しかったです、若い頃はたくさん食べましたが、
最近はすっかり食べられなくなりましたね、
我が家は「土用の丑の日」はあえて食べないんですよ、
近くのスーパーは高くなるし、焼き方は雑になるし・・・。

そんなこんな言ってるうちに「絶滅危惧種として指定する見通し」
というNewSが入ってきました。
価格が落ち着くには完全養殖の道しかなさそうです。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2014.06/10 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1903-220082fa

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

