だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フランスの朝食

どこかのモーニングメニューみたいですが、
パン教室でグラハムトーストブレッド(食パン成型)を焼いたので、
クロックムッシュを作りました。

最近だよね、私がパリに遊びに行った頃は朝食はクロワッサンでした

先生の息子さんが仏留学の経験がおありで、
「これは向こうの朝食だよ」と言われたそうです。

最近(私的にはずっと前から都会のパン屋さんでは売っていた)パン屋さんでも見かけますよね、
でもピザチーズとレッドチェダーチーズの両方は使ってないな-、
チーズの上の黒コショウがよく合ってます。

このところ腰が痛くて・・・orz

花のような成型の花のパン、桜あんパンなのですが、
普通にお店のだと、小豆あんに(もしくは白あん)桜の塩漬けを乗せただけですが、
こちらは白あんに刻んだ塩漬けの桜の葉をまぜて包み成型しているので、
桜餅の味わいそのものです。
ここのパン教室はパン屋さんでは出来ない手の掛け方なので、
やめられませんね、いつも楽しみです。

家でゴロゴロしているのがイケナイみたいです、寝転んで勉強しているつもりがダメなんだなぁ~

香ばしうす煎はあられを小さく焼いた製菓材料に刻んだピーカンナッツを混ぜ、
カラメル味のような粉糖を振りかけて焼くだけです。
仕上げに1g塩を振りかけるのですが、結構塩味の聞いた甘い煎餅になりました。
(来週後輩が遊びに来るのでお茶菓子にしようっと)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1906-6a7a837c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

