だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

我が道を進みたい

車で出かけた帰りにコンビニに寄って見つけました。

今日は掃除頑張りました

お昼ご飯が(昨夜の残り)少なめだったのでつい買ってしまう

コンビニ商品にしては美味しいかも

開けてから気づいたいちごミルキー味だったことに・・・


昨日久し振りに地下鉄に乗って思ったこと、
最近新聞の発言欄でもよく話題になっているのですが、
駅のエスカレーターの片方を、急いでいる人の為に開ける行為、まだ皆さんやっているんですね。
左側にキレイに整列して、お友達が一緒でも一つ下の段に乗って・・・、
私は左肩に(もしくは左手)カバンを掛けるので右手で手すりを持ちたいんですよ、
だから一人だけ右側に乗ってました。

もともと階段は苦手ですが、この冬から貧血で上りが辛いんです、
今だって症状はかなりよくなったとは言え、少しでも体力を温存するために、
エスカレーターのあるところはありがたく利用しています。
そういう人の為なのに、元気な若者がちょっと早く上れるからって、
エスカレーターを駆け上がるのはやめて欲しいです。
昨日は一度も遭遇することはなく、邪魔扱いもされませんでしたが、
皆が片方を開けるから駆け上がりたくなるんですよ。

だからエスカレーターを利用する人は、
片方に寄らないで左右バラバラに乗って欲しいです、
みんな好きな方に乗ったらいいんです。
昨日はエスカレーターに乗る度に「自分って変な人?」な気分になってしまいました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1910-76a00080

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

