だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

弱肉強食

昨日アヒルが騒いでいるような異常な鳥の鳴き声が聞こえました、
ちょうど用があったので外に出てみると・・・

今回は資料画像です

カラスの親子(昨年子が生まれよく一緒に行動している様子)が、
ツバメの巣を襲っていました、なんて悪魔のようなヤツなんだ。

外に出た私に気づいてカラスは襲撃をやめ離れた電柱で様子を覗っていましたが、
いつまでも私が立ち去らないので諦めてどこかへ消えていきました。
(もしかして私も襲われる?という不安はありましたけど、ツバメが可哀相だった)
・・・で、あのものすごい泣き声はツバメだったとしか思えません、
緊急時?というか非常時?なのか、泣き声でカラスを威嚇してたのでしょうか。

しばらくしたら親ツバメが帰ってきて何度も行き来しているので、
すでに孵化しているのか、まだ泣き声はしないのですが・・・、
う~ん、カラスって怖いですね、石鹸好きにも驚きましたが雛も狙っちゃうんだ。


お風呂上がりにバイト帰りの息子が夕食を食べていたのですが、
ふと気づくとテーブルの上に大きなレジ袋がありました。
今日はいったい何を持たされたのかと思えば、
売れ残りの弁当4人分、夕食はすでに終わってるし、
から揚げ弁当やハンバーグ弁当なんて重たい物食べませんよ。

息子は「食べないし困る」と拒否したものの、
パートのおばちゃんの圧力は強く、無理矢理持たされて帰ってきたようです。
このままウチに置いておけば、間違いなく手つかずのままゴミに出されてしまい、
それもちょっと心が痛むので、遅くに申し訳ないとは思ったけど、
お子さんが4人いる方に電話して貰っていただきました。

小5のお姉ちゃんを筆頭に年中の長男まで、
スーパーの残り物とは言え、珍しいもらい物なので「うれしい」と言ってくれましたが、
本心なのか気になります、またあるかも知れないので、
今度会ったら本心なのか聞いてみようと思ってます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1912-661c030d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

