だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

楽しく充電ライフ

発電パネルの臨時点検で京セラの代理店の方がいらっしゃいました。
(パネルが落ちたお宅があったそうで1年以上は全て旭化成の依頼で無償点検となりました)

私のスマホでたくさん写真を撮って下さいました、一度屋根の上に乗ってみたいな

てっきり10年経ったのでパワーコンディショナーの交換かと思ったのですが、
壊れてから交換で問題ないそうです、
何せ10年前は実績がなかったのでよく知らされていませんでした。

ついでに旭化成の方から、10年点検も一緒にやってしまいましょうと、
担当の点検員さんもやって来てくれました。
毎度のごとくそれはそれは丁寧で、ドアノブのネジや引き戸の鍵の内部も、
10年経つと不具合が・・・と言って部品を交換して下さったり、
玄関ドアも外して蝶番の部分も掃除して下さったり・・・、
どこぞのメーカーさんは1時間かからないそうですが、
ペーベルはたっぷり3時間、屋根の上の雨樋のゴミまで掃除して下さるんです。
(また安心して住めるよね~)

ウチは何かサービスを使っていないそうで配管掃除が半額になる有効期限が来年までなので、
忘れないうちに来週やって頂くことになりました。
(自分では掃除出来ないところなので、半額はかなりお得なんですって)

他にも気になっていた○○と悩みの種だった2階の△△対策も対処していただくことになって、
終わったらきっと快適になりますよって・・・、
こちらは有料なんですけど、快適を求めてしまいました。

今日の点検は郡上八幡からいらっしゃいました、思わず「お勤めご苦労様です」と言いたくなっちゃう

京セラの代理店の方の梯子なのですが、かなり優れものらしく、
ヘーベルの点検員さんがとても気に入られて梯子の話で盛り上がっていました、
自分の梯子が交換時期なのでこれを買って貰うらしいです。

ところで担当の点検員さんも昨年めでたくヘーベリアンになられました、
ここの市で土地購入したかったそうなのですが、
値段の都合で隣県のT市になったそうで、近いけどやっぱり愛知県にしておけば・・・と後悔気味、
それというのもこの4月リーフを購入してEVデビュー、
なのにこちらもすでに後悔されている様子、
先日セントレアに行き充電が少なくなり、現地では要予約の上、充電料金が1000円で断念、
近くの日産ディーラーに駆け込んでなんとか帰宅できたそうです。

せっかくEV車持っているのに、上手に恩恵を受けないなんてもったいない、
私たちのEVライフと京都旅行の話をして「もっと楽しく乗りましょう」と諭したのですが、
愛知県の自動車税無料に「それは差別」と撃沈しておられました。
この前も信金の担当さんに「それってずるい」と言われましたけど、
世の中上手く立ち回った人だけが得するように出来ているんですよ、
もっと恩恵を受けられないか、ずるいこといろいろ考えてます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1914-9c2fbb47

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

