だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

損した気分

金曜に近くのファミマがリニューアルオープンでおにぎり・弁当等
50円引きセールをやっていたので行って来ました。

ファミマってコラボおにぎりがよかったのに、最近はやめちゃったみたいでガッカリ

おにぎりをいろいろ購入するつもりだったのに、
種類が少なくて、同じ商品がたくさん並んでいるだけでガッカリ・・・。

折り込み広告に付いていた100円引き券を持っていき、
カード払いで使えるか?
尋ねてからレジに出したのに、支払いになったら「使えません」と言われました。
現金を持たずに買い物に行ったので100円引券は使わなかったので、
今日また行って来たんですよ、50円引きのウチに買い物しないと損ですから。

数少ない種類からおにぎりを選び、
おにぎり以外の息子のリクエストにサンドイッチとバーガーを持って、
ファミチキも頼んで会計をしてもらったら妙に安いので購入品を確認すると、
肝心のファミチキが入ってないじゃないですか。

レジのバイト君ずっと前に行った時もいて、気分を害したのですがまたですよ、
指摘すると「あ゛」と言うだけで絶対目を合わせず思考回路が停止する感じで、
後ろから先輩バイト君らしきがサポートに入るも、
袋詰めしたのはフライドチキンなんです、全然サポートになってないし
おまけに最初に会計したレシートを丸めるし(いらないとは一言も言ってません)
ファミチキのレシートを貰ってないというと、あわてて手渡ししてから「渡してますよ」って、
素直に謝ればいいのに「違うでしょ」とつい怒ってしまいました。

以前のこともあるしなんだかすごく嫌な気分になって、
「もういい、この店には2度と来ないから」と言い残してしまいました、
買い物するなら気持ちよく出来ないと損した気分になりませんか。
ウチの辺りはコンビニ激戦区なので2つや3つ行きたくない店舗があっても困りませんしね、
帰宅して息子に愚痴ったら「そりゃ酷いバイトだな、レシートは絶対丸めちゃダメだ」、
後でやっぱり欲しいというお客もいるそうですし、
とにかくミスをしたらまず謝らないとダメだと指摘してました。
息子もバイトを初めてそろそろ1年、お客様に迷惑掛けているのではと心配な時もありますが、
そこそこ気は使っているようです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1919-0bd590bc

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

