だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

FCV  Fuel Cell Vehicle

日曜日の夕方、愛知トヨタの営業くんがいきなりウチにやって来ました、
食事の準備中だったので、いきなり来られても家から出られないとインターホンだけで帰って貰ったのですが。

プリウスよりは後方確認しやすそうだけど・・・

ポストに燃料電池車のパンフレットと愛知トヨタの社長さんのお手紙が入ってました。

社長名でのお手紙なんて気合い入っているな、と思ったのですが、
文中のトヨタ自動車に「様」付けてました。
そりゃぁトヨタ自動車と愛知トヨタでは別会社ですしが、
私たちユーザーにとってはどちらもたいして違いはないんですよ、
読んで気分のいい文章ではなかったですね。
(愛知トヨタもレベルが下がったというか・・・)

どうやら4人乗りらしい、サイズ小さめなのかな?

脱プリウスをしたい私としては次の車をどれにするかが悩みどころで、
エンジンのない燃料電池には若干興味があるところなのですが、
お値段がかなりするらしいです、補助金もかなり出るらしいのですが、
それは購入してから申請していただける物なので、最初は全額用意する必要があります、
となると私のような庶民には手が出せる車じゃありませんよね。

他に気になることと言えば、PHVやEV車の様に自動車税の優遇があるのかとか、
環境オタクではないのでそちら方面が気になるところです。

エンジンがないのは魅力的だけど・・・

そして水素ステーションがどこに出来るかです。
プリウスを購入してから出先でガソリンを給油したことはありません、
満タンにして出掛ければ帰って来られるからです、
これも同じくらいの距離が走れるそうなので出先での心配はいらないのですが、
自宅近くにないと、水素充填のために都会まで出向くことになります、
県庁近くには間違いなく出来るはずですが、ウチは田舎ですからね、
そう考えていると、やっぱり買えないよねという結論になってしまいます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1921-4769e6c5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

