だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

もう~いくつ寝るとー夏休み

霊園の入り口にある花屋ですばらしいほおずきの鉢植えを見つけました。

今日も暑いね~太陽が恨めしいよ

ほおずきの実がびっしり付いていて、1鉢に5本1200円ってすごく安い、
お盆の時期になると高騰するんですよね、
母が「これを育ててお盆に使う」と購入してました。

息子の定期券が今日までなんです、
今年は夏休みがさらに早くて12日から、後何日登校するのか数えて交通費を渡したら、
「4日の金曜日は休みだから」って、残りあと6日間なので回数券10回分と片道料金ですみました。

7月の第一金曜日は翌日から始まる高○大会の準備日なので毎年休日になります。
各運動部の地方大会なのですが、愛知・岐阜・三重・静岡の5校しか集まらないんです、
一番東は沼津で西は鳥羽の学校なので前日から泊まり込みの大会だから仕方ないのですが、
部活に入っているのは全体の何%なのでしょう?
しかも大会をやらない部活や1週後れの部活もあるので、
それだと申告で特休扱いになるんですよね、
だったら全部そうしたらいいのに、なんて少し思ってしまいます。

もっとも災害などで臨時休校になっても、振替予備日が設けてあり、
必ず規定時間の授業は行われるので「損している」と言うことはありません。
定期券外の日に授業がなくて、片道740円の交通費を得したと思えばいいんですよね、
それにしても今年の夏休みは長いなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1922-3ea3dff5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

