だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

8月生まれは損してる

何がって毎回免許更新が暑い時期なんですよ、
最近は何かにつけて「身分証明書を拝見」と言われ見せる機会が多いです。

待ち時間ツムツムをやってハイスコアを出してしまった

10月生まれの父は、普段ネクタイすらしないのに、
免許更新時には「身だしなみとして当然」とスーツ着てオシャレしてました。

だけど自分がいざ免許を取得してみると、
更新の度に梅雨時か真夏なんですね、
雨の日は湿気で髪がもっさりと爆発してるし、
そうでなければ暑くて汗で顔がギラギラ・・・とか、
服装も(ちょっとしか写らないけど)襟無しでイマイチ・・・なんですよね。

今年更新年なのですが、雨じゃなくて涼しい日、
出来れば午前中にやりたいと考えていたのに、
あっという間に息子は夏休みに突入してしまい、
午前で時間が掛かりすぎると昼ご飯に間に合わなくて困るので、
午後出掛ける羽目になってしまいました。
(夏でなければこんな悩みもいらないよね)
ウダウダ後回しにしてうっかり更新忘れたら、
次は免許取得が危ういので思い切って出掛けることにしました。

5年ぶりの警察署、今年は更新の方法が変わってました。
今まで優良運転者の場合、受付をして視力検査・支払いの後写真撮影、
免許が出来るまで付けっぱなしになっている「ビデオを見てて下さい」と言われるだけで、
別に見てなくてもよかったんです、毎回渡される冊子も開かないし・・・。

ところが今回は「優良運転者講習」がありますと言われ、
指定の時間に別室で解説付きのビデオ鑑賞、
時折冊子を開いて説明があり「愛知県は交通事故死者11年連続ワースト1」をアピールされました。
確かに愛知県は車の保有台数も多いし、マナーもよくないですからね。
(ビデオ鑑賞中係の人が外室したら電話してるおっさんがいて、グーパンチしたくなりました)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1935-8cb55fd4

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

