だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年は最初で最後らしい

現物支給の多い夫君の職場、今年もマンゴーの配布がありました、
多い年はかなりいただくのですが、今年は不作らしく1回キリという噂です。

贈答用に栽培したマンゴーのおこぼれなんです

382gは大きめですか?

いつも夫君は一番大きいのを選んできてくれます、
いや~これがホントに美味しくて他のは食べたくないですね。

ところで今日は2階のアレを交換して貰いました、
2階は西日対策をすっかり忘れて、デザインだけを考えて窓を付けてしまいました、
縦長で外に開くおしゃれな窓の外観がステキなつもりなんですが、
この窓シャッターはもちろん、すだれも今流行の日除けも付けられないんです。

毎日午後はカーテンを閉めて対策しているつもりですがイマイチなんですね、
それでこの前点検時に「今はいいカーテンがあります」とおっしゃるので、
思い切って遮熱効果のあるものに交換することにしました。

ヘーベルハウスで依頼すると業者さんの指定は出来ないんです、
名刺ととかも置いて行かれないので会社とかもわからないのですが、
支払いも保証も全てヘーベルハウスが間に入るので心配入りません。
採寸にいらした方は気にならなかったのですが、
今日は車が前に止まったので覗いてみると喫煙中・・・orz、
今吸ったばかりのニオイブンブンで家に入られたら困ります、
それよりも新しいカーテンにニオイ付きませんか?

失礼だと思ったけど消臭スプレーを渡して使用して貰ってから入っていただきました、
そしてカーテンもニオイをチェックして、包んであったし新品のニオイの方がキツクて助かりました。
他にも頼んでいないレールまで用意されていて、
見積書に書かれているのに気がつかない私も悪いのですが、
採寸の時1度もレールの話はなかったです、
その上ウチのレールは窓枠に合わせて木目調なのに白のレールなんです、
はっきり言って替えたくない私の気持ちを先に感じて下さり、
「取りやめできます」と言って下さったので、悪いと思いつつ交換は無しにして貰いました。
ヘーベリアンセンターに報告はしないけど、今度点検員さんが来たら話しちゃうと思います。
遮熱カーテンは後日使用感も一緒にUPします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1937-4eebfa48

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

