だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

早く1級を受験したい・・・

思ったよりも早く認定通知が届きました。

バッチをいただいても特に使い道はなさそうだし・・・

先月受験した検定です、特に何かに役立つわけでもありませんが、
自分が今までしてきたことが世間ではどのように評価されるのか知りたかった、
ただそれだけです。

製菓理論も勉強してましたから(10年以上前だけど)合格して当然、
今までは勉強しても検定とかなくて、もし受験するなら製菓衛生師の国家試験しかなかったんですよ、
かなり難しいらしいし仕事にするつもりはなかったので受験しませんでしたが、
今回検定という形になったので受験することになりました。
最終目的は1級なのですが、検定は年1回のみらしく、
来年6月にようやく2級が受験できそうです、1級はさらに次の年?
年齢が年齢なので早く受験したいです。

それで何点取得すれば合格なのか?結局わかりません

今回満点合格を目指していたのに、
うっかりミスで1題間違えました、しかも得意なはずの洋菓子、
何を間違えたのか恥ずかしくて言えません。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おぉ、すごい!!! 

○江さん、お久しぶりです。
お元気でしたか〜?

私は、ラッピング検定の論理の時、
ぎりぎりの点数でしたから、
98点なんて、スゴイ!と思ってしまいましたよ。
この認定バッチかわいいですね。
こっちでは時間がたっぷりあるので、
私も検定の勉強してます(笑)
  • posted by しのしの 
  • URL 
  • 2014.07/21 06:55分 
  • [Edit]

しのしのさんへ 

こんにちは、ご無沙汰しています、
何とか頑張ってます(^▽^)

だって3級ですよ、落ちる人いるのか?というくらい問題簡単でした、
それに第1回検定なので、問題はやさしい傾向なんですよね。

たぶんデパートのお菓子売り場やケーキ店の販売の方が受験するのでは?
だから可愛いんじゃないかと思います。

しのしのさんも検定頑張って下さい。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2014.07/21 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1938-901e8b0e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

