だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

癒やし~

今日は朝の折り込み広告から鰻一色ですね、
火曜特売でもあちこちで同じ鰻を売ってました。

今、夫婦でツムツムにハマってます

特売のペットボトルドリンクはLINEスタンプのおまけ付きです。

1つは当然自分用ですが、もう1つは友達にあげようかな、
実はスマホの機種が古くてツムツムが出来ないのです、
今エルサをゲットすると(アナ雪のキャラ)特別メロディー期間中なので昨夜聞かせてあげました。
そしてLINEのスタンプの無料配布中なのに使えないので、
せめてリラックマで癒やしてあげようかと思った次第です。

母に「鰻屋に行きたい」と言われて、金曜日に連れて行く約束を・・・

さて肝心の鰻、先週友達とひつまぶししちゃったし、
特売されていた蒲焼きが冷凍してあってウチでは日曜日に食べたので、
今日は全然鰻モードではありません。
なのに鰻もどきを買ってしまいました
だってこのたぐいのを食べてみたかったんです、
自分で作るのは無理だし、かといってお店に食べに行くほどでも・・・、
偶然見つけたし、これは今しか売らないだろうし、ちょっと値引きになってるし、
と言い訳して買ってしまいました。
お味の方は・・・
酒蒸しにしてタレを絡めて卵でとじてなんちゃって鰻たま風、
山椒を掛けるとそこそこ美味しいですよ、
中国産よりも安心して食べられるのでいつも売っているといいんだけどな。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

りんママ 

うちウナギも準備しましたけど、
むすめ。の好きな「豆腐ちゃんウナギ」も買いましたぁ(*^^)v

お豆腐で出来ているからヘルシーだし脂っこくなくて
好きみたいなんですが この時期しか買えなくて~

おから蒲焼も今年初めてイオンで見かけましたが
買わなかったんですよ~
次お目に掛ったら買ってみようかな♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.08/02 07:50分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

「豆腐ちゃんウナギ」・・・知らないです、
楽天市場でも売っているんですね、私が行くスーパーでは見かけません。

ウナギも絶滅危惧種に指定されたし、ヘルシーだし、
怪しげな中国産よりもこちらを普及させて欲しいなと思うのは私だけでしょうか、
見つけたら買ってみようかな、というか欲しいです。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1944-8f6a6912

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

