だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お行儀の悪い人はお断り

母が「私だって鰻屋に行きたい」とウルサイので例のお店に連れて行ってあげました。
(いつも関市の辻屋に連れて行って貰うのですが今年はお誘いがないので)
私は10日前に行ったばかりだし、友達(婆友という)も誘うというので同席はご遠慮して、
直ぐ近くに出来たBakerycaféに興味があったので別行動になりました。

まずはプリウスの給油をして・・・、
前回から62日、まだ早めですが2ヶ月過ぎたし少ない分安かったような気分になるし、
616.2km走行、29.50L給油、暫定燃費は22.3km/L、実質燃費は20.88m/Lでした。
節約のため使わないようにしているので燃費悪いです。

母達を鰻屋で下ろして・・・お目当てのBakerycaféへ、
カフェコーナーとお持ち帰りのパンコーナーに分かれているらしいのですが、
お初なので入店して立ち止まってしまいました。
係の人が案内してくれますが、ちょっと落ち着かないお店かな?
モーニングはトーストが何回でもお代わりできて人気らしいですが・・・、
注文待ち時間の間お持ち帰りのパンを購入しましたが、
種類少ないしやっぱりいつもの御用達のお店の方が好きですね。

予想より量が多い、ミニサイズも作って欲しいなぁ~

ランチメニューもありましたがなんかパフェの気分になってしまい、
さぁ食べようと写真を撮ったら「迎えに来て」コールが・・・、
鰻屋なんだからゆっくり食べてよ、この前友達といったときの半分の所要時間ですよ、
悪いけどしばらく待って貰うことにしてゆっくりパフェを堪能いたしました。

パン屋だけに中には角切りのラスクが入ってました、
だったらウエハースも別のモノにして欲しいですね、
嫌いなんですよウエハース、まぁ食べられなくはないですけど。

今日婆友はお一人だけだったのですが、もう一人誘いたいと言われてました、
でもねその方よくコメダでランチをご一緒するらしいのですけど、
必ず食べ残して、その後ぐちゃぐちゃにつつき回すらしいのです。
そういう人私嫌いなんです、
別の人ですがいちご狩りに行ったときポケットに持ち帰った人も二度とお断りですし、
年寄りでも最低のマナーは守って欲しいです、
車に乗せるのも嫌な気分になりますよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

りんママ 

「・・・子供みたい」と思ってしまいました(^_^;
まだ子供はマナー違反など教えていけば直りますけど
お年をめした方は なかなか直りませんよ~~~
うちの母も・・・直りませんから(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.08/02 08:08分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

老人って子供ですよね、ウチの母も酷いですよ。
そうそう言っても無駄です、覚えない上に逆ギレするし、
子供は素直に聞き入れてくれますからいいけど、
老人は扱いが面倒でイヤになります、最近は放置状態です。

でもさすがにマナーが悪いとか、人様に迷惑が掛かるときは、
ビシッと注意してます、老人でも節度がありますから、
でも他人には言えなくてお断りするしかないんですね。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2014.08/03 14:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1947-bb7d1fc2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

