だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

雨の充電スポット巡り

今日から夏休みの夫君、初日は雨模様ですが充電スポット巡りに行って来ました。

雨の日だけでなく夏は屋根付き充電施設がベストですね

最初はオープンしたばかりのイオンモール名古屋茶屋、
急速2台・普通2台なのでちゃっかり充電させていただきました。
でもその後すごく嫌なことが有り、気分直しにピアゴアラタマ店に移動しちゃいました。

イオンは基本、駐車3時間・充電60分なので時間が超過する前に車に戻りました。
急速充電の箇所に駐めたリーフの男性が「早くどけよ!」みたいなことを言って怒っているんです、
でもウチの車はまだ60分過ぎてなくて空いている急速充電を何故しないのか意味不明?で、
外に立っていた奥さん?の話では普通充電がしたいらしい。
でもどちらも60分しか使えないのだから急速使った方がたくさん充電出来てお得なのに訳がわかりません。
しかも急速充電しないのに場所を独占して、あなたのために使えない人がいて迷惑掛けてますよね、
そんな人に怒鳴られたくありません。

気分も悪いし11時過ぎに人気のイオンで新たに駐車スペースが見つかるわけもなく、
さっさとイオンを出て、こんなこともあろうかと思い調べておいた次の充電スポットに行った次第です。
(ウチから遠いしイオンなら他にもあるので二度と行かないです)

竹の山のエイデンと同じタイプのコード付きです

ピアゴアラタマ店は今年全面改装して1機ですが地下駐車場にあります、
ちようど昨年充電させていただいたイオンモール新瑞橋は直ぐ目の前、
外だし60分だけだしこちらの方が好みですよ。
(都会なのでウチの近くの店とは売っている物が違う、気に入ってしまった)
初回はサービスカウンターで受付をし暗証番号を教えて貰って、
「次回からはご自由に使って下さい」ということなのでありがたい施設です。
(充電時間は120分ですが無料駐車時間が90分なのが・・・)

食べたかったんだよね~フレンチトースト

ちょうど12時に入庫してお腹も空いたのでカフェでランチ、
フレンチトーストやサンドイッチがセットで750円とお得です。
(しかも雨の日はデザートのおまけ付き)
イオンならだだ混みのフードコートでランチの予定だったので、
のんびり美味しくいただけるお店でよかった、
イオンを出たときは理不尽な目に遭い怒り心頭だった気分も落ち着きましたね。

後で思えば、ディラーで上手いこと言われてリーフを買ったものの、
思ったように使えなくて外充電で少しでも・・・と考えているのでは?
そもそも電気自動車の所有にはいろいろな覚悟や準備が必要なことわかってない人なんですよ。
その上で上手に恩恵を受けるべきなのにダメな人なんですね。

帰り道、何気に日進回りになってしまい、
いつもの竹の山でも恩恵にあずかりました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1952-db9cbd3c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

