だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

量少なめメニュー

夫君が会社の食事会で夕食を食べないというので、
母と息子と外食に行って来ました。

少なめなのにお腹いっぱいになりました

夕ご飯作るのが面倒なのと母を誘えばご馳走してもらえるという、
ものすごい邪心なだけなのですが・・・
母もお気に入りの店で最近行ってないので喜んでました。

人気店なのでランチタイムは要予約なのですが、
夜は空いていて予約無しでも大丈夫、ただ時々貸し切りとかあるのでネットで確認したら、
お盆の時期だけ特別メニューをやっていた様子、
でもまだ載っていたので「お客様の要望による少なめメニュー」やってないか尋ねてみました、
もうやってないけど作って下さると言うことで、
やはり個人店は融通が利いていいですよね。
(お持ち帰りもあるそうなので、今度はここで頼んでみようかな)

と言うわけで海老フライと蟹クリームコロッケ・マグロのお刺身・白身のエラ部分のから揚げ、
サラダに味噌汁、少なめなのに豪華です。
ちなみに息子が食べたハンバーグセットだと、
ハンバーグに蟹クリームコロッケが別々の皿で出てきます、
同じようにサラダやお刺身・から揚げもあって普通じゃ食べきれませんよ。

そんな訳なのでいつもコロッケだけとか単品で定食にして貰っているのですが、
こうやっていろいろ少しずつもいいですよね。
会計時に「いかがでしたか?」と尋ねられて、
美味しかったからこれからもやって欲しいとお願いしたら、
やはり要望が多いそうで9月からは定番メニューにするつもりなんだそうです。
要望を出すって大切なことだと感じました。

ところで「息子さんですか?」と尋ねられ、
「すぐそこのスーパーでバイトされてますよね」と言われてしまいました。
食事中、こんなに近くて美味しくてもアナタのバイト代ではここでランチ出来ないよね、
なんて話してたんです、そして息子はすごく視線を感じていたと・・・。

「よく買い物行くんだけど知らない?」と息子は言われて苦笑、
息子はまだ2回目なのでシェフのお顔覚えてなかったと思いますが、
次回からはそういうわけにはいかないですね、
バイトを初めて1年これからもいろいろありそうな予感です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1966-b813b9f4

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

