だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

宮崎へべす

恒例、夫君の勤務先・現物支給「宮崎へべす」という名前ですが、
すだち?かかぼす?と変わらない柑橘です。

宮崎の人は食べないそうです

これは会社に送られてきた分で3個だけ貰ってきてくれました。

フライにちょこっと掛けてみたり、マリネ風サラダに入れてみたり、
買ってまでは使わないけどあればあったで美味しい+ですね。

お店だとカットして使いますが、爪楊枝を差して絞り出すと必要分だけ使って、
残りはまた後日・・・みたいな使い方が出来るそうなので試してみました。
でも中々果汁が出てきません、それで穴を開ける前に台に押しつけよくもんでみる、
穴をたくさん開ける、そしたら結構出てきました。

今日は寒かったので昼ご飯にころうどんを温かいまま食べてみました、
ここにも果汁をギュッと絞り・・・うどんにも合いますね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1969-571c5674

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

