だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

フレンチvs洋食

来年の初めに父の13回忌をするので、
食事会の下見を兼ねて新しく出来たフレンチのお店に行って来ました。

お店の名前が中学校の隣にあった文具店なんですよ

金曜に行って来た洋食屋さんも候補の一つなのですが、
お店が狭くてテーブルも小さいので8人での食事会にはちょっと厳しいんです。

ここのお店はしゃれた作りの建物で天窓も有り明るいし、
テーブルも広くてゆっくり会食するにはうってつけ、後は料理を母が気に入るかですね。
最初のお皿はアミューズの生ハムとトマト、
ちょっとフォークが使いにくて上手に食べるのが難しい。

文具店はずっと前に閉店したけど、そこのお孫さんが出したお店なんです

オードブルはウニのカッペリーニ、パンはミルク・バゲット・フォカッチャから選べて、
フォカッチャにアンチョビが少し入っていて美味しくてお代わりしちゃいました。

しかし古風な名前だよね、でもお陰で気になる存在のお店に・・・

トマトベースのカルパッチョのあとメインのお魚料理(お肉も選べます)、
金目鯛のアクアパッツァ、ヤリイカも柔らかくていい感じです、
姉子は牛フィレのステーキを食べて絶賛してました。

こんな田舎のBISTROなんですけど、食器や道具にお金掛けてますよ

デザートはカタラーナとマンゴーのソルベ・焼きバナナ・フルーツの盛り合わせなのですが、
母が少し体調が悪くてカルパッチョが口に合わず残してしまったら、
シェフがお詫びにと無花果のソルベをサービスして下さいました、
でも母は無花果が苦手でして、こっそり私のお皿と交換してしまいました、
これだけ種類があるとデザートも満足できますね。

前は喫茶店で1度モーニング食べに来たことありました

珈琲のお供にゼリーと堅焼きスポンジ、税別で2500円からと少しお値段が張るのですが、
期待を裏切らない内容で私は私はこちらのお店でやりたいと思うのですが、
母があまりお気に召さない様子で、じゃぁ洋食屋さんでお願いしようとほぼ決まりかけていたのですが、
最後にオーナーシェフの奥様がご挨拶にいらっしゃりいろいろ話をしていたら、
急に元気になってきて「ここの店でやりたい」と意志変更が・・・。

確かに洋食店は美味しいですけど、
揚げ物が中心なので特別メニューとなるとこってりして食べられないんですよね、
あそこは気軽にランチやディナーしたいお店だし。

と言うわけで来年の予約第一号、シェフもお呼びしてメニューの打ち合わせもしちゃいました、
当然特別メニューなので我が儘言いたい放題、
でも普通のランチでも我が儘言って言いお店なのですって、
予算が合えば女子会にも使いたいなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1970-0b4c227e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

