だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ちょっと違うよなぁ~

久々に土曜は金券サービスがある私御用達のスーパーに行きました。

今ウチにはかぼちゃがコレクション状態です

な・なんと、バーターナッツカボチャが売られていたのですが、
瓢簞形のカボチャは半分にカットされて100円でした。

でもカットされているのは日持ちしないから欲しくないし、
瓢簞形のは1個しかないんです、たまたま青果のコーナーでフルーツを持ってきた人がいたので、
丸ごとのはないのか尋ねてみました。

待つこと1分くらい、持ってきたのは形も色も全く違うかぼちゃ、
まだ知名度が低くて青果担当でも知らないのかとこれは違うから瓢簞形のをお願いしたら、
別の人も出てきて「これもバターナッツかぼちゃなんですよ」って、
え゛~あり得ませんって、今年栽培して貰ったので知ってますけど、
花の時から実になる部分は瓢簞形のがついているんですよ、
これでも同じ木から採れたというならば、他のかぼちゃと受粉しちゃったのではないでしょうか?
カットしてあるのを見る限り形と色が違うのは中の色も違って美味しそうじゃないんですよ、
妥協しまくって選んだのが左のかぼちゃ、右のは末生りのウチで収穫した物です。
小さくて100円なので冒険してみましたが、なんだか怪しげなかぼちゃに見えますね、
でも軸の部分は同じなんですよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1973-ffd1d7a0

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

