だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

お菓子deご飯

この前かっぱえびせんを食べていて
「こんなに美味しいんだからご飯のおかずにならない?かなぁ~」と思ったんです。

折り方は簡単なんだけど意外とリアルに出来ました

ググってみたら・・・たくさんレシピ出てきました。

まずはボンビーレシピの海老シュウマイ、
はんぺんを潰して砕いたかっぱえびせんを混ぜて焼売の皮で包みレンジスチーマーでチン、
少量なのでかっぱえびせんとはわかりませんが、
はんぺんってそんなに安くないし結構手間も掛かるし・・・、
特売の焼売を買った方が安くて早くていいんじゃないの?

少ししか使わなかったので大量消費できるメニューにも挑戦、
(お菓子として食べようという発想には至らなかった)
肉詰めピーマンもどきのかっぱえびせん詰め。

肉詰めピーマンすら作ったことのない私ですが頑張りました、
見た目もGoodですし肉詰めピーマンそっくりで食べてもわからないようです。
ピーマンはあまり好きじゃない息子ですが「ピーマンが美味しかった」と、
う~んそれはですね、北海道産の柔らかいのを奮発しちゃったからですよ。

たぶん2回目はないと思うのですが、
かっぱえびせんを潰して牛乳で湿らせると別の物に変身すると言うことがわかったので、
もっと面白いメニュー探してみたくなりました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1981-7be26fa3

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。