だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

先輩登場(紙兎ロペ)

今日は前から竹の山でお買い物の日と決まっていたのですが、
急遽smartを修理に出すことになりまずはディーラーへ・・・。

私の興味のある車が年末に本国で発売されるらしい、楽しみだなぁ~

代車は何故かヴィッツです、新型がアキラ先輩に似ていると言うことで、
旧型だから「先輩」と呼んであげることにしました、2週間くらいお世話になりそうです。

ハイブリッド歴13年、時々EVを運転する者として久々に普通のガソリン車、
帰り道少し運転してみましたが・・・、信号待ちでもエンジンのブルブル感が気持ち悪いです。
せっかくだからたまにはヴィッツ運転してみようかと思っていたのですが、
やっぱりプリウスの方が楽ちんですね。

いつもは充電目的でエディオン竹の山店に駐車するのですが、
今日は「先輩」の運転に慣れていないので慣れたお店に駐車して徒歩でランチに・・・、
たまにはピザでも食べようかと某チェーン店に入りました。

デザートピザはイマイチだな

ウチの近くのお店には何度か行ったことありましたが何年か振り、
すっかりメニューも変わっていてセットのみしか注文できないのね、
しかもピザはオーダーじゃなくてブッフェのみ、パスタだけオーダーして、
後はフリードリンクとデザートでおしまい。

各テーブルにピザを温めるプレートが付いてますがわざわざ取りに行かないとイケナイし、
フリードリンクには炭酸ものはないし(前はあったよ)子供がたむろしているので取りにくいし、
すっかりファミレス化していてガッカリです。
竹の山で小洒落た店に入ると学生でいっぱいだし、
チェーン店に行けばファミレスと変わらないし、
落ち着いて食べたいなら明楽時運のモーニングにするか、
午後ならコメダに行くのが得策だと感じました。

好きなデザートが3つ選べるのが前からウリのお店だった

ドルチェ3点盛りを食べても気分が晴れません。

食事の後本命のエディオンでお買い物、
今日は念願の大物家電を購入してしまいました。
人気商品なので在庫がなく配達は来月です、それまで楽しみに待ってます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1983-14cda1f0

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

