だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

常連さんになりたいお店

母友と(息子が同じ学校に通ってます)ランチ会をしました。

写真だとどんな食材が使われているかわかりませんが、実際見ても変わりません

せっかくなのでゆっくりくつろげる先月美味しかったフレンチのお店を予約しておきました、
私以外は初来店なのですが、予約の時前回の来店日時を尋ねられ、
「お料理をかぶらないようにしています」と言われたのがうれしかったです。

最近結構話題になっているらしく「もう行った?」とか「美味しかったよ」と、
よく言われると一人の友達が話してくれました。
今日のオードブルは蟹のサラダ、見た目は綺麗なだけですが、
寒天や海藻・菊の花など季節の食材がたくさん入っていてすんごく美味しかった。

メインのお魚料理は鱈のピルピル

メイン料理はオリーブオイルを使ったお魚料理、
これも季節の野菜を使ってて、まぁウチでは絶対作れませんよ。

私に取ってメインはこちらなんですけど・・・

デザートもシェフの手作りで楽しみの一つ、
半生のガトーショコラに、リンゴのコンポート・コリアンダーのアイス・アロエ・オレンジと柿、
リンゴのコンポートが中までしっかり色づいているのにしゃきしゃきで、
ひとつひとつに手が込んでいるのでランチはお得だなぁ~と感じます。

来年の新メニューで法事の予約を入れてあるのでしっかり覚えられているのですが、
「その前にも是非いらして下さいね」って・・・
メニューとかも気を使って下さるし常連さんも増えているそうです、
出来れば私もそうなりたい物ですね。

人気の珈琲店なので知り合いも来ててチェックされちゃいました

ゆっくりおしゃべりしながら食事が出来るのですが、
久し振りなこともあって時間が足りず、喫茶店にハシゴしちゃいました。
珈琲だけのつもりが、ついついケーキセットに・・・しかも全員、
結構食べてもおしゃべりするとお腹は空くものなのでしょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1994-d845f17e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

