だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

充電ステーション

新しい充電スポットを発見してすっかりいい気分になっていましたが、
ちょっと検索していたら昨年7月にイオンのECOプロジェクトなる物が発表されていました。

夫君は次はこれが食べたいそうです、すっかりCMの策略にはまってるなぁ

(某うどんチェーンの新メニュー、うどんにタルタルソースって・・・微妙)

この記事の時点では全国で43カ所の店舗に充電ステーションが設けられているそうで、
それを2014年度中に490カ所に増設する予定だそうです。
これはこれは喜ばしいことで期待出来るな、と思ったのですが、
完成後には有料化することが決定していて、支払いはWAON(持ってません)のみ、
なるほど新しいタイプはカード読み取り機と承認番号を入力するシステムになってたのはこのためなんですね。

やはり無料の恩恵を受けられるのは「早く買った人」だけなんですよ、
現在ほとんどの充電施設を無料で利用させて貰ってます、
2回ほど有料を利用しましたが、自宅で充電するのと比較すると、
とんでもなく高い電気料金です、設備に費用掛かってますから仕方ありませんが、
イオンさんどれくらいを考えているんでしょうね。

電気料金も値上げが続いてますが、我が家の場合深夜電力で充電し、
太陽光発電の売電があるため電気料金は黒字なんです。
有料化されてからの利用は金額次第ですね、
WAONも持っていないのでイオンカードの契約の見直しも必要かな?
(一度考えましたが、イオン銀行の口座のみの引き落としなのでやめた)
ゴールドカード特典とか合ったらいいのに・・・
取りあえず有料化される前に、しっかり恩恵を受けておきたいですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/1996-746cff41

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

