だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

絶叫制覇



姪のリクエストで山梨までやって来ました。
今日は息子もチャレンジするそうです。

もうすぐハロウィンの遊園地にやって来ました、
山梨と言えば絶叫マシーンで有名なあそこですよ。
(婆は隣の日帰り温泉施設でお留守番です)

晴れの予報だったので結構薄着してたけど、思ったより寒くて後で車に上着を取りに行きました

最初のドドンパは世界最速のコースターなので、いきなり超スピード、
でもそれだけで直ぐに終わってしまって・・・欲求不満です。
(チキンな息子はビビッてましたけど)

富士急ハイランドに来たらやっはりコレに乗らなきゃね

お次はこれですよ、絶叫コースターの醍醐味が味わえました。
最初は余裕かましてて半分雲に隠れた富士山を見ることが出来ましたが、
2回目以降の急降下では、まだ来るまた来る宙に浮く・・・
と景色を見る余裕はなくなってました。
(やばいやばいといいながら息子はここまで付いてきた)

夫君には「○江にピッタリの乗り物」と言われた、そうですけど何か!!

最近はスマホの普及で、専用アプリを入れると各アトラクションの待ち時間がわかります、
実は先週から家で待ち時間の様子をチェックしていたんですけど、
週末は2時間半とか3時間なんですよ、
ですが今日は少し空いていて、ドドンパもFUJIYAMAも1時間半くらいで乗車できました。

2時間待ちの高飛車に並んだら、息子は「もうダメだ」としっぽを巻いてどこかに退散。
次はお子ちゃま向けのコースターに2時間後くらいに並ぶからと行っておいたので、
後で合流してくるはずですけど・・・。

高飛車も大人気で2時間待ち、長いなぁ~まだ30人くらいいるなぁ~と思った頃、
係の人が「お二人でお待ちの方」と声を掛けたのですかさず挙手、
私たちの前にも二人連れはいたと思うんですけど、こういうときは早い者勝ちですよ。
「ゴメンナサイね」といいながら順を飛ばして先に乗車しちゃいました。

乗る前はどうかな?と思っていた高飛車ですが、すごく楽しかった、
FUJIYAMAの方が恐怖でしたが、もう一回乗りたいと思ったのは高飛車、
でも母を待たせているのでもう一回乗ると間に合わない、
仕方なく諦めてお子ちゃま向けのマッド・マウスに並びまし。、
息子のよりも早く並んでしまってやって来た頃には乗る直前、
さすがに横は入りも無理なので結局息子はコレにも乗らず・・・
後はお土産を買って帰りました。

パスポートを買ったのですが、正規料金だとこれでは元が取れてません、
たまたま会員のキャンペーンで4000円で購入出来る割引券をゲットしたので、
なんとか元は取れてますけど、朝一に入場して暗くなる頃までいないと無理のようですね。
それにしてもこの年で絶叫マシーンに乗るなんて考えてなかったです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2006-ec608c6d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

