だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

年中行事

年に1度年末までに一度は行くお千代保稲荷、お参りというよりは買い物と食べ歩きです。

ネコを撮るのって難しい、すぐにあっち向いちゃうから

今日は何も下調べしないで行きましたが、お目当ての店は全部開いておりました。
(平日は閉まっている店が結構ある、GWに姪にせがまれて行ったときは全滅だった)

ここは何故かネコちゃんがいっぱいいます、
人慣れしているので逃げないしむしろ寄ってくるくらい、
お店で飼っているのか?「ネコを捨てないで」の張り紙もあって、
おいていく不届き者も多いのか?ネコには楽園のようですが・・・。

お参りが済んだら大学芋のおやつを食べるのですが、
今日はまだで来てなくて、帰りでいいかと思ったら、
安くて美味しいたい焼き屋さんが開いていたのでそちらで浮気しました。
(私の好きなミミ付きで、入り口のたい焼きより20円も安い)

参道の外にあるパン屋さんでクリームパンをお土産に買って、
いつもの串揚げ屋さんで紅白餃子とご飯のお昼、
お土産に串カツ買って(今日の晩ご飯)・・・
後漬け物の試食とか、プラプラ歩きにはうってつけなんですよ。

子供の頃いつも父が食べていたマコロン、嫌いだったなぁ~

帰りは稲沢の矢合観音に寄り道、
ここは昔から痛いところを直してくれる観音様が奉ってあることで有名で、
実は今朝起きたら寝違えたみたいで右肩が痛い、
なので「今日だけ信者」お参りしてお線香の煙をいっぱい掛けて来ました、
早く直りたい。

温かい甘酒でも飲んで休憩したいなぁ~と思ったけどなかったので、
お土産屋さん併設の喫茶店で珈琲を飲んでみました。
ピーナッツとマコロン菓子のおつまみ以外に牛乳クリームパンがおまけ、
名古屋圏ではモーニングサービス以外に2時からおやつを付けてくれるお店が多いです、
でもまだ1時半だった、サービスのいいお店で何だかうれしかったです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2026-68c2a064

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

