だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

寒い日にはピッタリの・・・

晩ご飯が夫君と二人だけだったので外食してきました。

この店は土鍋のフタがありませんでした

温ったかいものがリクエストだったので味噌煮込みうどん、
近くで評判のいいお店をネットでリサーチして出掛けました。

最近「お店のだし巻き玉子が食べたい病」の私、
先月河口湖で泊まった時も出なかったので症状がかなり悪化しておりました。
偶然にも定食にするとだし巻き玉子が付いてます、
(これで1000円ポッキリ、某チェーンとは違って地元店はお得だね)
えび天付きと迷ったのですが両方は選べなくてだし巻きが勝ってしまいました。

ぐつぐつ煮えた濃厚味噌の中に歯ごたえのある生煮えじゃないの?
(コシがある讃岐うどんとは全く違っています)
と言うくらいの麺がたまりません、これはやっぱりお店じゃ無いとね、
もちろんご飯の上に土鍋の中で煮えた玉子と汁を掛けて・・・大満足です。

ローカル番組ではよく大物タレントをお招きして味噌煮込みうどんを食べて貰い、
初めて食したのに、いきなり「美味しいですね」ってホントかよ~って疑問です。
私だって結構大人に近くなってからお店で初めて食べました、
それを美味しいと思えたのは、子供の頃からあのぐつぐつの味噌煮おでんになじんでいたからだと思ってます。
初めて食してあの濃い味噌と生煮えのようなうどんを受け入れられるんでしょうか?
ひつまぶしや味噌カツとは次元が違うと思うんですよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2030-2c3a4d10

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。