だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

懐かしい味

お客様感謝デーの日は映画もサービスDAYなので、
ちょっと見てみたかった「紙の月」を見てきました。

ランチ代わりのモーニングが気に入ってます

あさイチの上映だと早くて間に合わないので2回目の12時20分から、
早めに出掛けてチケットを買い、下の珈琲店でモーニング。

MOZOの飲食店のほとんどは映画の半券を見せるとたいていのお店は10%引き、
この店も対応店だったのでちょっぴり豪華なモーニングにしてみました。
(10%引きなので495円、最近特にタダとかお得の言葉に弱いです)

紙の月は女子行員が顧客のお金を横領するお話しなのですが、
この頃は電子化が進んでいて横領も難しいのでは?と興味津々・・・、
しかし20年前の設定で、まだ私がお仕事を辞めてそんなに経っていなかった頃、
証書を偽造するシーンではコピー機とプリントゴッコを使ってて懐かしく思い出しました。

そんなわけで夕ご飯も子供の頃よく食べたクノールスープが食べたくなりました、
粉末のスープの素を水に溶かして鍋で煮込むタイプ、
昔と変わってませんね、でも当時は野菜とかマッシュルームとかいろいろ種類も豊富だったのに、
コーンしか売っていませんでした、イオンが取り扱ってないだけですか?
私はマッシュルームなんか好きなんですけどね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2031-b55d71d5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。