だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

先生の道楽

友達が通っているお料理教室の先生が本格懐石料理のお店を始められて、
「とっても優しい味だよ」と聞きどうしても食べたくなってしまいました。

母にもお値段は秘密です

寒天寄せはとっても手が込んでいてもったいないくらいです。

最高の材料を使って手の込んだお料理を用意して下さいます、
完全予約制で予約のある日だけお店を開けていらっしゃるそうで、
友達の話では道楽でやっているそうなんですよ。

この後土瓶蒸しが出てきてとても熱々、新年会でよく土瓶蒸しが出てきますが、
最初からぬるい、そして直ぐ冷める、やはりちゃんとした懐石は違いますね。

まだ「卵焼き食べたい病」は直ってません

今日はお友達の紹介なので先生からサービス料理がありました、
全部美味しいですが卵焼きが・・・お正月にコレ食べたいよねなんて言い出して、
お節を頼むと入っているそうなので帰りにお節をお願いしてみましたが、
少量しか作れないのですでに完売、卵焼きだけでもとお願いしてみたけど、
そんな無理に決まってます。

でもそこを何とかしちゃうのが私のクセで、先生がうっかり「お正月が過ぎたら・・・」
なんて口を滑らせたので1月の終わり頃卵焼きのお持ち帰りを作って頂けることになりました。

ゼリーも優しい味です

お料理は全部で7品(サービスのお皿は別)そのあとお抹茶と上用まんじゅう、
お抹茶が超苦手なのでゲキ薄で作って下さいました。
(それでも結構キツかった、紫芋餡のおまんじゅうが美味しかった)

その後水菓子も出てきて少しずつなのに品数が多すぎでお腹がパンクしそうでした、
当然晩ご飯もほとんど食べられず・・・でもお昼が美味しかったからいいんですけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2039-58556787

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

