だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

また1本減りました

訳あって口腔外科を受診しました、
レントゲン撮ってから若い先生の受診「何か気になることありますか?」
と聞かれたらもう言うしかないですよ。

抜歯したから話せない、と母に言っただけで今日は話をしなくていいなんて好都合だ

20代の頃親知らずに虫歯が出来ました、
そこの先生は「これは治療するより抜歯した方がいいです、
でもまだ少ししか虫歯じゃ無いのでもっと気になるようになってからの方が抜きやすいですよ」
なんて言われたからそのままなんです。
妊娠中の歯科検診でも別に痛くて気になるわけでなしそのまま放置、
20数年大切に虫歯の親知らずを・・・。

でも今日の先生は「そーですか、でももう抜いた方がいいですよね」とスケジュールを見ながら、
来週じゃ間に合わないから突然だけど今日抜いちゃいましょう、ってことでいきなり心の準備もなしに抜歯することに。
最近突然が多くてもうどうにでもなれって感じです。

病院に着いたのが10時ちょっと過ぎ、
レントゲン撮って抜歯して終わったのが11時半より前ですよ、
早い早すぎる展開。
毎食後の薬が出るので昼食は食べられるのか尋ねたら、
もう12時には食べてもいいそうでこれまたビックリです、
昔のように顔がしびれることも無く、今って薬もすごくよくなったんですね。

今日は刺激物はやめて軟らかい食べ物がいいですよと勧められました、
なのでというよりは今日はフレンチトーストを食べるつもりだったんです、
オーブントースターでチンするだけ、なんか美味しそうなのですが全然味がしなくて残念。

出血が止まらないときはティッシュを噛んで下さいと言われたので、
ティッシュを噛んだまま信金と美容院へ・・・、
上手く話せないのでスマホのメモ帳に理由を書いて見せる、
話せなくても全然問題ありませんね、スマホ大活躍だし、
しゃべりたくないときはこの手は使えそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2063-e7264752

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

