だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

スペシャルフレンチ

命日は来月ですが父の13回忌を行いました。

息子初キャビアです、一口サイズなので味はわからんと言ってました

一番の楽しみは終了後のお食事会、今日は家族だけなのでフレンチを予約しておきました。
最初のアミューズはそば粉のパンケーキスモークサーモンとキャビアのせ、
お代わり欲しくなっちゃいますね。

真向かいは姉子の夫、会う度に成長してます

お粥入りの蕪のポタージュ、おウチで朝ご飯にしたいメニューです。

早食いの甥は食事の途中ゲームをやっていたらしい・・・

天使海老とホタテのポワレ、海老の味噌が溜まらなく美味しかった。
お肉料理はフィレ肉のステーキだけかと思ったら、
子羊とか鹿肉・鴨肉・・・いろいろ選べて義兄が鹿肉をチョイスして感動してました。

バナナのデザートって実は大好き

一皿目のデザートはバナナのキャラメリゼとチョコムース、
息子の皿を見たらバナナの皮が残って無くて???
なんか皮まで食べちゃったみたいです、そんなに不味く無かったようです。
(義兄が姉子に食物繊維が多いから食べなさいと勧めてましたけど・・・)

フレンチのデザートってケーキ屋さんでは出てこないのが出てくるから楽しみ

今回特別メニューをお願いしたので二皿目のデザートもあります、
洋なしのモンブラン風とフルーツ盛り、ざくろが甘くて種も食べちゃいました。

今の時期は一番寒くて雪とか雨とか心配でした、寒いとお墓参りも大変ですし、
でも今日は幸運に恵まれて風もあまりない晴天のお天気とても助かりました。
今日は父からみた孫達に私からのお願いがあって、受け入れてもらえるか心配だったのですが、
(昨年甥にお願いしたときに拒否されたのを無理に押しつけた)
今日は3人とも黙って受け入れてくれて、私も一つ大仕事を終えた気分です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2073-8f07ea8d

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

