だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

伝統色の極み

息子が幼児サークルに入っていた頃の仲良しさんとランチに行って来ました。

天ぷらとかお蕎麦も魅力的だったんだけど・・・

最近近所に支店が出来た自然薯とろろ御膳のお店人気があるみたいです、
自然薯のお刺身に惹かれてお刺身とろろ御膳にしました。

ご飯が白米・麦飯・雑穀米から選べます、普段食べないから雑穀米、
お出しの利いたとろろご飯美味しいですね、
お刺身はすり下ろした自然薯を海苔で巻いてありもっちもち、
こんな食べ方もいいなって、今度家でもやってみようかな?
自然薯作る日が来るのかどうかの方が心配ですが。

冷製フォンデュなので心配だったけどあまり冷たくなかった

デザートは抹茶わらび餅の冷製フォンデュ、
安納芋が入っていて抹茶はあまり好きでは無いのですが、
抹茶をよく落としてたっぷりフォンデュを付けると中々いけますよ、
ソースも残さないで食べちゃいました。

共通の話題は「我が儘すぎる実母の悩み」なんです、
皆さん外面はよくても娘には遠慮無くモノが言えるようで、
同居していなくても、してないからこそ会ったときには家に着いたとたん攻撃に遭うそうです。

それぞれ大変なんだなと思いつつ、
ウチの母が頼んでない封筒を勝手に投函して・・・たしなめたら、
自分が悪いのに「面白くないから荷物をまとめて家を出る」と言ったときの話は大ウケでした。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2081-8de63f43

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

