だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大人だって必要です

いろいろありまして漢方薬を常用しています、
これが顆粒状でまずい、飲みにくいのです、
薬剤師さんに漢方薬専用の大人用ゼリーを勧められて飲んでます。

取り扱っているお店が少ないんです

いつも利用している薬局の折込広告に10%引き券が付いているのですが、
何故かいつも利用している店舗では使用できなくてウチの近くのお店に行ってみました。
(市内では渋滞が長いと有名な道路沿いなので行かない店舗です)

いつも購入している漢方薬用のゼリーは置いてなかったのですが、
(珈琲味で漢方薬の嫌な味を緩和してくれるのですが・・・)
レモン味を見つけました、珈琲味も飽きちゃったのでたまには違うのを試してみたい、
だけど漢方薬用と表示されていないのでレモン味とミックスしたら変な味にならないか尋ねてみました。

レジの方は薬剤師さんに尋ねてみましょうと聞いてくれたのですが、
「そもそも漢方薬は味も薬のうちなので我慢して飲んで下さい」って、
はぁ~大人は我慢しろってなんですかっ!!!
今時友達とか誰に聞いても粉薬をそのまま飲める人ほとんどいませんけど。
だから大人用のゼリーが売っているんじゃないですか、
他の商品勧めるならともかく、使うなって売り上げ減らしてるじゃん、
そもそも別店舗の薬剤師さんに勧められて購入してるんだし、
この人やる気あるんですか?

ちょっと急いでいたこともあって、
もうっ!話にならんとレモン味を購入して帰りました、
今度いつもの店舗に行ったら告げ口してやるぅ~もっと勉強してよ!
レモン味で飲みやすかったら、お取り寄せお願いしようと思ってます。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2097-a1644c72

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

