だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

プリン体好き

しらすの上にタラコが乗っているのにつられてしまいました。

このお店小さい丼サイズもあるのがうれしいです

我が家は揃ってタラコとかイクラが大好きです。

悪玉コレステロール値はプリン体がよくないそうで、
卵を食べ過ぎないように注意している人は多いですよね、
卵といえば鶏卵のことを想像しますが、魚卵も同じ卵、
プリン体は卵1つに入っているので鶏卵1つでも魚卵1つでもプリン体の量は同じなんだそうで、
鶏卵は食べても一日に3個くらいかな、でも魚卵は一口で何個食べちゃうんだろう、
鶏卵と違って食べる頻度は少ないかも知れませんが、
お正月なんてプリン体づくし食べてます、要注意ですね。

それでこの話を友達にすると知らない人が多いんですよ、
ウチの家族みたいにタラコとイクラ好きだから・・・って驚いてます。
自分はいままで気にしないで好きなモノを食べたいときに食べてました、
でも検査してみると悪玉コレステロール値は少しオーバーしているだけなんですね、
鶏卵もお料理ではあまり食べてませんが、ケーキでかなり摂取してますし、
血糖値なんかやばい?はずですが、こちらはオーバー無し、
体質が一番影響しているようですね。

あのマツコ・デラックスさんもあんなに食べているのに、
人間ドックでは何も引っかからないそうです。
ウチの夫君は今度の月曜会社の定期検診があるので、
この1週間カロリーオーバーしないようにしています、
週末の外食ランチもお預けですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2103-3665b3ba

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

