だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

マツコの知らない世界

すっかり番組にはまっております、
今週は牛乳で簡単に作れるレシピをやっておりました。

今日は風が冷たくて外に出たくなかった、週末はまた冷える様子、嫌だな

冷凍焼きおにぎりを器に入れスライスチーズを乗せ牛乳をお好みで、
軽くラップをして2分30秒(吹きこぼれないように注意)チンするだけ、
醤油味のリゾットが出来上がり。

そりゃぁ~マツコさんの「これ美味しい~」の言葉を聞けば試してみたい、
速攻で焼きおにぎり購入しました。
6個入りですが全部作らなくても息子が朝食によく食べてるので問題なし。
醤油とチーズって合うんですよね、直ぐ出来て中々よいのではと思いました。

簡単スイーツは大福を器に入れて牛乳を注ぎラップをしてチン、
ミルク汁粉の出来上がり、すでに大福の形はなくなりお持ちのとろけた汁粉になってました。

常温でも餡は結構冷えている、レンジで温めないと食べられない

こちらはですね、わざわざ大福を買ってまで・・・う~ん、
実は先日姉子がひな祭りのお供え物にいがまんじゅうを買って来て、
冷凍庫に入っております、それだけでなく法事の残りの上用まんじゅうも冷凍してあり、
さすがに餡系を増やしたくなくてやっておりません。

愛知県でも三河と尾張では結構文化も違っていて、
終わりではおこしものという米粉を湯で溶いて型に入れた餅もどきを御供えしますが、
三河ではこしあんの入った餅に餅米を乗せて蒸したいがまんじゅうを食べるそうです、
姉子が三河に住むまでは知らなかった、
意外と美味しいので毎年買ってきて貰います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2107-1b3893aa

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

