だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

Σ・シグマ

色違いのポロシャツ届きました。

暑くなってきたから冷たいジュースが恋しいよ~

GWはお揃いで着てペアルック・・・なんて。今更ね~

私は数学が苦手で微分積分なんてわからないままに終わってしまった、
息子も苦手らしいのですが、さすがにレベルが違って、
関数電卓は使えるし、一応微分積分も理解しているようです。

たまに話をしていると数学のこととか・・・、
先日「M記号を横にしたヤツがサッパリわからん」と話していたので、
ああ・・・Σね、とサクッと返したら、
数学苦手なのにΣはわかるんだ、なんてうふふ・・・。

その昔、三菱自動車がΣという名前の車を発売していたからです、
数学の意味は全く分かりません、
と話してあげたら「なんだ」って、母はごまかすのがうまいんですよ、
なにせアナタより倍以上生きているから。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

Σ、懐かしい~♪
英語が嫌いだったので理数系へ進み
微分積分や確率統計など数学の授業で出会ったなぁ。

問題を解けと言われたら解けないだろうけど
記号などは いくつになっても覚えてるもんですよねぇ~
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2015.04/28 10:12分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

私数学も嫌いでしたけど、英語はもっと苦手で・・・
何が得意かって?特にありません、
勉強嫌いだったから・・・。

数学の記号ってわからなくても何だか面白い形してますよね。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2015.04/28 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2152-ee9eaf55

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

