だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

大人のイタリアン

姉子がやってきたので恒例の外食デー、GWなので姪も一緒です。

ネットで出ていたお料理と同じだ~

最近ウチの近くに出来たイタリアンのお店、
ずっと前から気になっていたのですが、予約でプレオープンの情報を入手したのでさっそく出掛けてきました。

コース料理はやらないそうなので単品でいろいろ注文して皆で取り分けることに、
魚介類と香味野菜のサラダ、これを一人で食べるとメインが食べられなくなりますが、
わけっこするなら大丈夫ですね。

中華の青菜炒めを思い出すなぁ~

食材を見せて、こんなお料理はいかがですか?
という感じなので、姪がほうれん草食べたいと、ほうれん草のオリーブ炒め。
他にも採り立ての筍もありますということで、筍のオリーブ炒め、
これがすごく美味しくて、何でもシェフの御母様が畑をやっていて今朝取ったモノらしいです。

ニョッキってもっとプルプルしてると思った

ニョッキのアサリとトマトのバジリコ、あとボロネーゼとクリームパスタをそれぞれ、
今の時期アサリが美味しいですよね。

貝柱も好きだけど、ワタの所はもっと好きなんだよね

今日の魚料理は北海道直送のホタテですって、見せてくれたのがとても大きくて、
ウチの母はホタテ好き、思わず注文してやはり分け合って、
これは注文してよかったです、とっても美味しかった。
人数が多いとコース料理じゃ無くてもいろいろ食べられていいですね。

ネットで見たメニューにはデザートが無かったのでコレで終わりかと思ったら、
デザートありますよとメニューを見せてくれました。
ティラミスとチョコレートケーキ、単品と盛り合わせが選べましたが、
すでに満腹だったのでティラミスだけ食べました(写真忘れました)
ココアではなくて珈琲豆の粉砕が振りかけてあり、大人味のティラミスですね、
母がチョコレートケーキを食べて感激しておりました。

実は母友達がこの店のオープンを楽しみにしていて、
「皆で行こうね」と話しているらしいのですが、
以前1350円のコースランチを「高い」とぼやく人がいて、
この店はコースないし、パスタだけでも1000円以上、
メニューも読めないと思うし、お値段も無理だと思うんですよね。
母は皆に行って来たと話をすると思うのですが、
年寄りだけでこの店に行けるかどうか気になるところです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2161-e3b2aba2

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

