だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

窯焼き本格ピザ屋

近所に出来たピザ屋さんに行って来ました、
日曜日とあって結構な人出にビックリ、狭い駐車場で満車だったのでスーパーに置いて来ちゃいました。

外に出ている配管がすごくて楽しみだったのよ

食事中「ピザ釜撮らせて下さい」って私みたいな人いるんだぁ~と、
でもどこかで聞き覚えのある声?に振り返ると、たまに行くBISTROの奥様でした。

今日は予約が少なかったのでお休みを貰って息子さんとデートだそうです、
爽やか系の息子さんでうらやましいわ。

酸味のあるトマトソースが今の私にピッタリ

最初はマルゲリータ、食の進むトマトソースの味です。

違うピザだけどソースが同じなのでちょっと飽きる

こちらはマリナーラ、似てるけどモッツレラチーズの代わりにニンニクがのってます、
あ゛、ピザってチーズが必ず乗っているモノでは無いんですね。
まえにウチでピザを作ったとき慌ててチーズをのせるのを忘れたことあった、
「チーズ無しのピザなんて・・・」と思ったけど、別にいいんですね。

オープン早々こんなでとを別注する人いないでしょうね

デザートは別注で暖かいものを頼んでしまいました。
「ヌテッラ」ビザ生地を揚げて砂糖をまぶしチョコレートソースを絡めて食べます、
今お菓子検定2級の勉強中なので、
これは出てきませんけどフレンチじゃないデザートにも興味があるんですよ。

ちょっと調べてみたらヌテッラはイタリアのチョコ風味スプレッドだそうで、
ヘーゼルナッツペーストがベースなのでコクがあって美味しかったです。

ピザも中々美味しかったし、
ジェラートやティラミス・パンナコッタ以外のデザートを作ってくれるとこなんか気に入りました、
また行きたいなと思ってますが今度はトマトソース以外のビザを食べたいです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2176-13c0ae49

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

