だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

七夕ランチ

たまたま友達の仕事が休みで私も暇だったから今日になっただけですが・・・。

友達のプリウスに初めて乗せてもらいました

コーンの冷製スープに豚マリネ・ハマチのカルパッチョ・アボカドのカナッペ・プチトマトのサレ、
相変わらず豪華な前菜、これだけでお腹いっぱいになります。

最近他に行きたいお店がいっぱいあって久し振りに来ました、
いつの間にか100円値上がりしてました、いろいろ値上がりしてるし美味しいから許せます。
他にもいいなと思うお店は何故か火曜定休、
ここも人気伝で当日予約取れるか心配でしたが、
何故か今日のランチは二組だけ、雨だったからかな?

パンもあまり美味しくいただけないのですが、バターがしみしみで美味しかった

メイン料理は白身魚の春巻き、ラタトゥユのようなトマトソースがよく合ってます、
バタートーストか炊き込みご飯、バタートーストはたっぷりしみ込んでいて美味しかったです。

パイナップル本当は嫌いです、でも最近少し食べられるようになりました

デザートはなにやら可愛いポット入り。

最近涼しくてホットコーヒーも美味しいです

ココナッツとパイナップルのゼリー、苺ソースとクリームにブルーのゼリーが涼しげです、
実はこれで今日は七夕だったことを思い出しました、
毎日が日曜のような生活なので曜日は夫の仕事や息子のことでわかりますが、
日にち感覚はまったく感じません。

スーパーの折込広告に「七夕ちらしを作ろう」とあったので晩ご飯はちらし寿司、
お昼ガッツリ食べたのでお腹空いてないんですが。
広告をまねて薄焼き卵を星形で抜いて飾ってみました、
お菓子の道具を料理に使うなんて今までしたこと無かったんですけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2210-e5c7945b

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

