だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

夏本番

梅雨明けもしたしこれから毎日暑い日が・・・と思ったら、
台風の影響と変わらないようなお天気です。

今日は穴子のちらし寿司です

朝食は桃とヨーグルトが定番になってますが、
お気に入りの桃が入荷してないので他のを買ったら半分は不味かった。
なので代わりに黄色いフルーツを買ってみました。

お盆の御供えの西瓜、半分貰ってくれる人を見つけてから買おう

瓜かと思ったら西瓜なんですよね、まぁ西瓜も瓜なのですが、
試食があって食べてみたらまあまあ甘かったので購入しちゃいました、
今日はおやつに、明日からは朝食用ですね。

本物じゃなきゃいらん、という息子の分はなし

そして夏といえば土用の丑、この間お店で食べて来たし、
この時期は高騰するので狙い目は「鰻の蒲焼きもどき」です、
こんなのを見つけたのでつい買ってしまいました。
でも二切れしか入ってないのに400円くらい、
これで安いと言えるのか、魚のすり身を使って手も込んでいるから安くは作れないのでしょうが、
カニかまやほぼホタテのように安くて美味しいのが早くできて欲しいですね。

そう言えばまぐろの完全養殖に成功した近畿大、
今度はナマズを餌で鰻の味に近くなるように育てて、
鰻風ナマズ蒲焼き丼を開発中らしいです、
うわさでは来年食べられるらしい、こちらも興味津々です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2223-f6980bb5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

