だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ハワイで人気のお店

暑い日が続いてます、出掛けるのも嫌になりますが、
お買い物くらいは行かないと・・・。

暑さのせいなのか体調が悪いだけか、頭痛が中々治らない

ランチも買い物ついでにイオンのフードコートで済ませてしまいました。

お気に入りのケーキ屋さんで冷たいパフェなど食べたいのですが、
せっかく近くに無料の充電器があるのだから充電もしたいと思うと、
充電器が日当たりのいい場所でケーキ屋さんまで数百㍍の移動も辛い・・・、
なんて考えちゃって断念してしまいます。

先日たまたま見た番組で丸亀製麺の売り上げ№1店舗はハワイ店とやっていました。
一日中行列が絶えずたぶんハワイでは一番行列の出来るお店らしいです。
ヨーロッパからの観光客が多くて後はハワイの地方から来る人がほとんどで、
日本人観光客は10%なんだそうです、まぁ立地が観光客目当ての場所なんでしょうね。
旅行に出掛けたら、そこ地方での美味しいモノを食べたらいいのでは?と思ってしまうのですが、
価格が日本と同じくらいでハワイでは格安の名物店になっているのかなと思います。

お店は現地の方が働いているのですが、
作り方やコンセプトは日本と同じ、接客のかけ声も日本語なんです、
もちろんうどんも人気ですが、サイドメニューの天ぷらがウケてるようで、
皆さん山盛りに10本以上食べてました、あれなら売り上げ上がりますよね。
ハワイでは和食=丸亀製麺と認識されていないか心配です。

そういう私も天ぷら大好きです、
丸亀のお目当ては天ぷらですもの、必ず食べるのが半熟卵天、
今日は暑いのでさっぱりゆずおろし、天ぷらは2つまでと決めているので、
もう一つは夏らしく鱧天にしました。
季節に合わせた天ぷらがあるのも人気の1つですよね、
うどんがもう少し美味しいといいんだけど、
麺通団のうどんを知ってしまったから残念に感じてしまうのですよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2227-c97656a5

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

