だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

水耕栽培

夫君が「黄金トマト」なる植物を育てています。

暑いけど一人でTV見てるだけならエアコン無くても扇風機でしのげるなぁ~

1週間くらいで芽が出てきました。

アイスキャンデー食べてたら、ポタポタ垂れてきます、広告しいておいて正解

本葉が出たら肥料をあげるのだそうで少し太くなって成長してきましたが、
1ヶ月でこの程度の成長で食べられる日が来るのはいつでしょうか?
楽しみなんですけど、500円くらいしたそうなので絶対食べたいです、
さるかに合戦のように、芽が出ないと・・・とか実がならないと・・・とか、
歌ってみたら恐怖を感じて早く成長してくれないかしら?

夏バテしているのかなぁ~冷たいモノしか受け付けないよ

そういう私も水耕栽培やってました、
いつまで経っても芽は出ないしカビのようなモノが生えてきたので捨てました。
だけど私のは家で食べたアボカドの種なんです、
前に鉢に植えておいたら芽が出ました、しばらくして枯れたので捨てましたが、
どのみちお金掛かってないので芽が出るのを楽しむだけです。
今回は土に植えても芽が出ないよと教わり、
種の薄皮を剥いて下の部分だけ水につかるようにし、毎日水を取り替える、
そして芽が出たら鉢に植え替えるのだと・・・。

でも出てきませんでした、
初めて直ぐに上の部分がぱっくり割れたので直ぐに芽が出てくるような気がしたのですが・・・、
植物を育てるのって難しいですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2232-cc9d5a8e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

