だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ママプリン

何だか急に懐かしくて食べたくなりました。

イケメンの薬剤師さんに、水分は十分にとって下さいね、って言われたけどこんなに暑くては飲まないで過ごせないですよ

子供の頃プリンと言えばこれでした、「ママプリン」でしたよね。
(ハウスのは変わって無くて、ライオンがママプリンを作っていたそうです)

お鍋で作るタイプとお湯で作るタイプ、
ママプリンはお鍋タイプでしたが、片付けが面倒なのでお湯で・・・を買いました。
プリン液が温かいウチにカラメルソースを上から垂らすと、
全部底に沈んじゃうんですね、朝ご飯にいただきました。
ちょっと味が違うような・・・やっぱりお鍋タイプにするべきだったかな?

子供の頃早く固まらないか何度も冷蔵庫を開けて叱られたっけ、
そんなことを思い出しながら作ってました。

毎日いいお天気で夕立が恋しくなってます。
午後からはエアコンの効いたクルマでさえ出掛ける気にもならず、
お買い物は出来るだけ午前中にすませて、午後からはエアコン生活、
私が御用達の食品スーパーは駐車場が屋根付きなんです、
昨日古い軽自動車に窓を開けたままで買い物をするわけでもなく運転席に座ったままのおじさんがいました、
ふと気づくと助手席も後部座席にも荷物がいっぱい、
もしかしたら車中生活の人かな?日中は暑いから涼んでいるのでは無いかと、
気にしてたら今日もやっぱりいました、お仕事ないんでしょうか?
月曜日はしばらくぶりの定休日、駐車場が閉鎖されるからどうするんだろ?って心配してます。

最近往来の多い交差点に「新築物件」の看板もちのバイトの方よく見かけます、
今も土曜なので見かけました。
でもこんな日に大丈夫なんでしょうか?
ただでさえ暑いのに道路はアスファルトの照り返しもある、
クルマの排気ガスだって熱くなる要因だし倒れる人出るんじゃ無いでしょうか?
そもそもこんな暑い時期に家を見に来る人なんてそんなにいませんよ、
(ウチのヘーベルの担当さんもお客さん全く来ないってぼやいてました)
だから倒れる人が出る前に警察とか消防で禁止令出した方がいいと思いますけど。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2233-0a618b42

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

