だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

只では使用できません

イオンカードをついにWAON付きに交換して貰いました。

ゴールドが来なかったらどうしようかと思ってましたよ

WAON機能を付けて貰うだけなのですが、
もう一度申請して、審査をやり直すそうなのです、
ゴールドじゃなくなったら困るからずっと拒んできたのですが・・・

貯めてきたポイントとかをWAONポイントに移行したくても、
クレジット機能付きのWAONじゃないと出来ないんですって、
仕方なく申請しました、ちょっとドキドキ・・・
でも今まで一度も口座不能になったことはないし、今年は使用金額もすごく多い、
心配することなくゴールドで届きました。

すでに誕生月が過ぎたのでクレジットのポイントは移行できませんでしたが、
夫君が500ポイント何かのイベントでもらったらしく移行して貰いました。
(これも一度失敗してネットでWAONを登録しないとダメだった)
これで準備万端充電器も利用出来る?と思ったらコレが出来なかったんですよ、
今日買い物に行ったので尋ねてみると、
「WAONを一度でもご利用になりましたか?」う~んクレジットだけ使って、
WAONポイントをいっぱい貯めて只モーニングするつもりだったのでチャージすらしていません、
それだとまだWAON機能が眠ったままなので少しチャージする必要があるそうです。

仕方なく1000円だけチャージして、500ポイントも保留状態になっていたので受け取りました、
最近商品券も貯まったので1000円以上はそれを使って、
少ないときはWAON使ってみようかな、もう少しチャージしておくか。

ところでカードと言えば、またまた夫君に受難が降りかかっていました。
昨日プリプリ怒っているので訳を聞くと先日口座開設した信用金庫で、
キャッシュカードを使い出金しようとしたらカードが使えなかったそうです。
窓口で訳を尋ねると「新しいカードには不具合が起きることがあります」って、
え?意味わからない説明で、何度尋ねても同じことを繰り返すだけ、
「出金は明日通帳と印鑑を持って来て窓口で引き出しして下さい」とまた繰り返し。

え~と、キャッシュカードの意味がありませんけど、
もし本人じゃ無くて私が頼まれて出金に来ていたらどうするんですか?
窓口対応は本人しか出来ないはず。
夫君が今日どうしてもお金が必要だったらどうするの?
と尋ねても同じことを繰り返すだけ。

話にならないので上司に対応して貰っても同じ台詞、
もうお手上げですよ、信金のミスなんだから家なり会社なり持って来てくれないと・・・。
夫君は再発行のカード申請を書かされて怒ってました、
私ならちょっとゴネちゃうかも、だって自分悪くないし。
信金で働いている話したくてしょうがないよ~、
忙しいから中々会えないんです、でもメールしちゃおうかなすっごく長くなるよね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2266-9522b24c

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

