だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今日はパン教室

この夏ご持病が悪化して体調を悪くされていた先生、
次回の予約をしたけれど、もしかしたら続けられないかも・・・
って淋しいです、今更別の教室にも通えないですから。

餡が苦手な息子用に餡ナシも1つ作ってみました、食べるのかしら?

ソフトフランス・ジャポネーズ、餡とバタークリームを挟みました。

よくお店に売っている練乳サンドみたいなのです、
ただ餡には生クリーム、バターには練乳を混ぜ込んで胡桃のトッピング、
ちょっと高級な小倉サンドになりました。

耳が大好きなので、耳の部分は誰にもあげません

オレンジ・ティーツイスト、紅茶とオレンジピールを練り込んだ生地で、
ツイストして型に入れ焼き上げました、
上にグラニュー糖をまぶしてあるのが香ばしくて美味しいです。

クッキーは面倒だから自分では作らないよね~

おやつのナッツクッキー、ウォールナッツとピスタチオのアイスボックス、
冷凍する前にグラニュー糖をまぶしたので、
カリッとした焼き上がりになってます。

焼き上がると教室で試食があるのですが、
今日は家に帰ってからもっと食べたくなってまた食べてしまいました。
焼きたては本当に美味しいですよね、
道具揃っているんだからたまには家でも焼いてみようかなぁ~
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2273-4fafaa55

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

