だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

5連休初日

世間ではSWと騒いでGWよりも行楽先は混み合うと噂です、
我が家の夫君も仕事はお休みですが行楽に出掛ける予定はありません。

セール中は絶対食べたくなります

名古屋まで出掛けた帰りについ寄ってしまいました。

今ダブルコーンとダブルカップが31%offなんですよね、
スモールですが当然ダブルぅ~
バーガンディチェリーとバナナスプリットサンデー、
お天気もいいしアイス日和です。

今日のお出かけは長年愛用してきた私の嫁入り道具のひとつ羽毛の掛け布団のリメイク、
今年の春羽毛がよくこぼれるようになったと気づいたら、
長年使って布団の側がこすれて破れていました、
小さい穴がいくつもあってそろそろ寿命を感じてました。
秋になったら新しいのを購入する予定だったのです。

でも昨日新聞広告に「羽毛布団の打ち直しします」と出てました、
確かすごくいいのを買ったんですよ、
また使えるなら打ち直ししてもいいかなと思って夫君に相談、
広告のお店に電話してみたら、物を見てみないことにはわからないと言う返答だったので、
打ち直し希望→ダメだったら購入するつもりで出掛けてきました。

20年使用してても羽毛が減っていなければ打ち直しできるそうで、
ウチのはOK、タグの文字が全部消えて見えなかったけど、
ダウン95%の羽毛なのでそれなりの費用がかかりますが、
同じ物を購入すると思えば半額です。
いくらしたか覚えてないんですけど、随分したと思います、
同じ金額を今出す気はもうないんですよね、
夫君も同じ気持ちで打ち直しお願いしてきました。
1ヶ月くらい掛かるそうですが今年の冬は暖かく眠れそうです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2274-636cdb92

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

