だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

お掃除のご褒美

最近貧しい食事だったので豪華なフレンチ食べたくなりました。

久し振りのフレンチでございました

今日は姉子が墓参りに来るというので食事に行ったのですが、
いつもは母と私が掃除してお花も代えて・・・

姉子はお線香あげてくるだけですよ。
以前たまにはお花代えといてと頼んだら「みんなでやろうよ~」と返信が来た、
お客様じゃ無いんだからたまには掃除くらいしてくれたっていいよね、
母は用があることにして私一人でお墓で姉子を待ち合流、
掃除を手伝った貰いましたよ、食事はそのご褒美のつもりなんですけど。

アミューズの1品はカニサラダのクレープ巻き、
今日からスープも温かいかぼちゃのポタージュになって秋メニューです。

今日のオススメは仔牛のローストだったらしい

メインは真鯛と白身のムース松茸ソース、松茸の香りがいいですね。

シェフの奥様がブログ書いてたんですけどこの1ヶ月休止状態で心配してた

一番のお楽しみのデザート、
マンゴーアイスとフルーツの盛り合わせにココナッツのムース、
お土産用のお持ち帰りないでしょうか?
持っと食べたかった。

実は春に近所に出来たピザ専門店でシェフの奥様にお会いしました、
「あれから行かれました?」と尋ねられましたが、
ピザもそんなに美味しかったわけでもないし、
デザートがかなり残念だったので行ってないんですよ、
やっぱりデザートは重要ですよね、再認識いたしました。
念押ししておいたのでここのお店は残念なことにならないと思います。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2284-27d27fa3

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

