だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

初めての浮気・ドキドキ

近くのスーパーなんですけど気になって気になって・・・
ついに実行してしまいました。

一晩たって売れちゃったかと心配してた

まずは食品売り場で昨日見つけた珈琲のおつとめ品、
激安だったので残ってた4個全部買い占めておきました。

20歳前半の頃、今行きつけになってる美容院に行ってから、
一度も浮気して他の店に行ったことがなかった私。
私の面倒な髪質を理解してカットやパーマをやってもらっていたから、
新しいお店に行ってあれこれ頼むのも面倒でずるずると同じ人にやって貰ってました。

ところが年を取るとカットとパーマ(近年はやってなかったけど)だけでは済まなくなりました、
白髪染めという面倒な作業が増えて、初めは市販ので自分でやってましたよ、
でも最近いろいろ事情がありまして自分で出来ないときもあるし、
後ろはきれいに塗れて無いし・・・ってことで美容院のお世話になるわけですよ。

先月ウチの近くのスーパー内に毛染め専門店が出来ました、
毛染めとシャンプーはやってくれるのですが、
乾かすのとセットは自分でやるセルフなスタイルで、
かなりリーズナブルなんですよ。
この前ストレートパーマで結構な金額使いましたからちょっと魅力です。
カットやパーマは失敗が怖くて任せられませんが、
白髪染めなら自分でやったと思えば失敗しても大丈夫、
というか染まっていない以外に失敗なんてあるのかな?
別のお店に行くと言うのだけでもドキドキだし、
知らない人にやって貰うのもドキドキだし、
オートシャンプーなるものも使っていてやっぱりドキドキの連続でした。

ドキドキしながらも1時間半くらいで終了、
自分でやるよりは染まっていたと思いますが、
作業している姿は席の前に鏡が設置されて無くて(わざとですよね)わかりません、
前の人がやって貰っているところをチラチラ見てましたが、
やや乱暴な作業で・・・、自分の時も気になりました、
多分作業時間が一人何分と決まっているからでしょう、
今日の所はまあ満足しましたが、次はいつものお店でやってもらって、
その次はどうするか悩んでから・・・行かないような気がします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2288-83124f97

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

