だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

袖の下(ジョークなお菓子)

お友達と私御用達の洋食店でランチ、オススメの蟹クリームコロッケ定食。

朝起きたら何故か歯が痛い、お陰でサラダが噛めず美味しくなかった

この前会った時、断捨離で出てきたもらい物の反物を、
和裁の仕事をしている友達に貰っていただいたら、
仕立てて着て来てくれました、和服姿って格好いい、感激です。

ランチの後はウチで珈琲タイム、今日のお茶菓子は甥の東京土産です。

浅草土産です

江戸時代悪徳商人が悪代官に渡したと思われる菓子折の模造品?
中は煎餅のようなクッキーです。
これは一人で食べてもつまらない、母はこの手のジョークはわからない人だし、
みんなで盛り上がって食べました。
私が1つ開いてみたら金粉付きのクッキーでした、
なんと豪華なお菓子・・・と思ったら私のだけで皆のには付いてないんです、
どうやらたまに当たりがあるようで「ほら、ツイている人はお菓子も違うんだって」と、
どれくらいの割合で入っているんでしょうか?

本物はもっと重いんじゃ無いかと・・・

慶長小判のレプリカ付きです、たまに本物が・・・は絶対無いですね。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/2290-6580878b

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

