fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

プリウスフルモデルチェンジ

来春フルモデルチェンジのプリウス、5月発売が決定したようです。
そして今発売中のプリウスは全国であと500台で受付中止になるそうです。

来春発売予定のプリウス


次期発売予定のプリウスはコレらしい、う~ん私の好きなスタイルからまた離れてしまいました。
プラグインプリウスはこの30型で発売されるんですよね、あ゛~悩みが増えました。

昨日ウチのポストにこんなものが入っていました、
1ヶ月の燃料代コストシミュレーションですって、縦が燃費で横は1ヶ月の走行距離、
私の場合18㎞/Lぐらいかなぁ~、400㎞くらいしか走らないから3500円ってことですね。


1ヶ月の燃料代コストシミュレーション


それで新しいプリウスに買えるともっとお得になるから買ってくださいってことですか?
わが家の担当の新人君のハンコが押してありました。


プリウスとの燃料代差


私、このプリウスは好きじゃないから「買わないよ」と言って置いたのですけど、
しかも私が欲しいのは「プラグインプリウスだけ」とも言ったはずです、
「まだ発売されないんですよ」ってわざわざ電話くれたのにね。

それに初期型とはいえ、私もプリウスに乗っているんだから燃料代はあまり安くならないし、
それ以上にプリウスの車体価格は高いんだから、返って損だと思うんですよね、
全塗装したばかりで買い替えるわけないし、あと500台しかないならウチにセールスしなくてもいいのにね、
「来春発売のプリウス買ってください」なら、わからなくもないですけどね。


ホンダのハイブリッド車・インサイト


もうひとつ気になるのが、来年2月発売のインサイト、
こちらは価格も安いし、1300cc(次期プリウスは1800cc)だから凄く心が揺れますね、
でもアイドリングストップするだけで、モーターだけの走行が無いんですよ、
そこが悩みどころなんですよね。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

プリウス 

あー、Newモデルってこんななんですね(-_-;)
間延びした感じ?
・・・・・今のモデルが気に入っているだけに
ちょっと次のはあまり好きじゃないかも。

娘、「なに?この車??」で終わっちゃいました(^_^;)

あと500台かぁ。ふぅ~どう頑張っても買えない、無理だなぁ。
  • posted by りんママ 
  • URL 
  • 2008.10/12 09:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

TOYOTAもその都度デザイン変えてきますよね
車種も多いから1世代かで終わっちゃったりで
乗りなれた車種がなくなり後継車は不満だったりで
残念な思いをすることがw

詳しい数字は書かないけど
自動車業界の売上って○割減って聞きます。。
みんな買い控えているのかなぁ

写真のプリウス、真野さんがおもちのと別物のよう・・
  • posted by ahiru 
  • URL 
  • 2008.10/12 11:49分 
  • [Edit]

ことデザインだけで言えば 

次期型はインサイトの方が数段カッコイイですねぇ。
それにしても、いくら自動車業界不振とはいえ、昨今のTOYOTAの「エコ替え」戦略は疑問だなぁ。
消費者はもはやそんなにバカじゃないんですけどね。
根っからのTOYOTA党なだけに残念な感じです。
  • posted by yonhongi 
  • URL 
  • 2008.10/12 12:32分 
  • [Edit]

りんママさんへ 

空気抵抗を少なくするために流線形で未来の車を意識しているみたいです。
私も初代が好きなので、これはちょとぉ~・・・なんですよ。
娘さんもやはりお好みじゃない様子ですね(^_-)-☆
次期モデルでもプリウスは人気出るのかが気になります。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2008.10/12 16:25分 
  • [Edit]

ahiruさんへ 

特に次期プリウスは屋根に太陽光パネルを搭載するので、
屋根面積を広くする必要があるみたいです。
このプリウスのデザインがどう受け入れるのかも気になるところです。

やはりこのご時世ですから買い控えはごく普通ではないでしょうか、
そう言う私も長く乗るためにリフレッシュしたんですよ。
初代とは掛け離れてきましたよね、ずっと大切に今のプリウスに乗り続けたくなりました。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2008.10/12 16:31分 
  • [Edit]

yonhongiさんへ 

師匠がそうおっしゃるとつい本音が・・・
ハイ、私もデザインではインサイトに心がなびいております。
でもプリウスのモーター走行するコンセプトは譲れないんですよね。

「エコ替え」戦略はこのご時世にあっていない気がしますが、
やはり気に入った車を長く乗ることが一番のエコに繋がると思います。
わが家に新しいプリウスが来る日が遠のいているような・・・
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2008.10/12 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/253-79be7dad

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム