fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

ウチにもありましたっ!

昨夜何気なく見てたTVのニュース、「中国製冷凍ギョーザによる中毒事件」のあの餃子、
ずっと前に食べたことあるような気がします。

自主回収商品の一覧を見ていたら、ウチにもありますよ先週買ったんだもの。
TVを見ていた姪と息子の3人で大騒ぎです。

危険な冷凍食品


まだ食べてなくてよかった。
夫の弁当のおかずにしようと思ってたんです、弁当は再来週の予定なのです、
さっそく返品しなくっちゃ。

しかしJTのCMを見ていると、安心できる商品って感じで、中国からの輸入品だとは知らなかったです、
これからは裏もちゃんと見てから購入しなくっちゃ。

対象商品じゃないけどJTだから気になる商品


もう心配になって冷凍庫の中を総チェックしました、
出てきましたよJT商品、中国輸入と書かれていないし、九州産若鶏使用とあるので大丈夫かな?

でもニュースやネット・新聞の記事を読んでいたら、腹立たしく思いました、
だって最初の中毒があったのは1ヶ月も前のことじゃないですか、
謝罪の席で「絶対食べないでください」なんて本当に思っているなら、
もっと早く公表するべきですよ、被害もかなり大きくなっていますし、
私がこの商品を購入することもなかったです。
二度とJT商品は買う気が起こらないですね。

今日は姪と二人でイオン・ナゴヤドーム前店に買い物に行ってきました、
なんか娘と買い物している気分です、こういうのもたまにはいいですね。

そして偶然にも筒井街かどにいらっしゃるKさんにお会いしてしまいました
「娘さんとお買い物ですか?」・・・あはは・・・やっぱりね

メガイチゴ&軽井沢ロール


開店当時は噂になった「デザートフォレスト」ですが、人もまばらだったので、
限定20個限りの「メガイチゴ」を姪が注文、私は軽井沢ロールを食べてみました、
どちらもクレープにチーズクリームを巻き、苺のトッピングかブルーベリーのトッピングの違いでした、
たまにはこーゆーのもいいかな。

昨日もちょっと食べ過ぎでしたが、お昼時には「ラーメン食べたい」と言う姪に付き合ってしまい、
今日も夕ご飯が食べられなさそうな状況です
若い娘は帰宅後、昨日のフォンダンショコラとチーズケーキを食べておりました。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今回がはじめてのことであればまだよかったけど、2回目で、1回目にもっと解りやすい対策をしなかったのはJTの最大のミスですね。 うちの嫁なんて「何そのニュース?」って感じで俺が冷凍庫をまさぐりましたよ・・・・・

 俺の勤めている会社は車のミッションを作ってますが、市場に出てからの不良が起きると場合によっては操業停止もあり、品質にはピリピリしています。
 中国のその工場にも第3者機関を入れるなり、JT独自で検査するなりしたほうがいいでしょうね。

中国は品質不良。
日本は偽装。

どうなっちゃうんだか・・・・・


まぁ。。。。食べてなくて何よりです旦那www
事件を知った上で弁当に入れるって手も。。。。。(ぇwww
  • posted by markn 
  • URL 
  • 2008.01/31 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

食べていなくて良かったです!
本当ですよね!!もっと早く公表しなさい!
って、私も会見を見ながら怒りました。

クレープ美味しそうですね♪


marknさんへ 

対策が遅かったJTには不信感があります、
これだけ騒ぎになれば奥様も気づかれましたよね。
車も市場に出てからの不具合は恐ろしいですよね、
今回も命に関わったくらい症状の酷かった方もみえますし、
企業はもっと厳しくチェックして欲しいです、
北京オリンピックは大丈夫なのでしょうか?

えぇぇ・・・ウチの夫はすぐ具合が悪くなるたちなので、
そんな恐ろしいことは出来ないですよ、
息子なら頑丈に出来ているので大丈夫かも、
のりっこチキンは「食べるよ~」と頑張っています。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2008.02/01 13:51分 
  • [Edit]

kimiさんへ 

本当に食べる前で良かったです、
好評が遅かったので時間ごとに被害者の人数が増えていますね、
かなり前(半年ぐらいかな)に問題の餃子を食べたことがあるので
とっても気分が良くないです。

クレープ、美味しかったですが、お値段も結構でした(笑)
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2008.02/01 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/49-4630f6d1

餃子

★☆★ギョウザのお勧めアイテム!★☆★ ★☆★ギョウザのお勧めアイテム!★☆★

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム