fc2ブログ

だって、好きだから。。  

ヘーベリアンの雑記

Entries

はんぶんこ

いつも麺通団に行く度に、「高速を使っているのに寄り道できなくて残念だなぁ~」と思っているので、
地図を見ながらどこかいいところがないか探していたんです。
近くじゃないけれど通り過ぎてしばらくすると、遠いと思っていた友達の家がありました、
ウチから1時間位なんですよ、せっかくだから遊びに行って・・・
一緒にお出かけしてきました。

車を駐車場に駐めたら目の前にはこんなものが・・・

遊園地なのですが、遊園地に来たわけじゃないんです、
木曽川と揖斐川の中州にある、ジャズドリーム長島に行ってみました。
ナガシマスパーランドは温泉のある遊園地なんです、
その隣に隣接してアウトレットモール、ジャズドリーム長島が作られたので駐車場は共通なんです、
お買い物に来ただけなのに、いきなり駐車料金1000円を請求されました 
田舎なので、お買い物で有料駐車場なんてあり得ませんよ。
でも飲食は2000円、買い物は3000円以上で返金されるシステムでした、
なんかなぁ~めんどくせ~

オマケに昼食を食べたらサーモンといくらの乗ったサラダ風どんぶり味噌汁付きが、
セルフサービスなのに1100円です、これは高いっ!
土岐プレミアムアウトレットは、スーパーにあるフードコートだけれどこんなに高くないですよ、
駐車場も最初っからお金を払うこともないし、次からはやっぱり土岐だな。

こんな不満ばっかりでしたが食後に行ったお店で可愛いブラウスを見つけ買っちゃいました、
私としては秋物の靴かバッグが欲しかったのですが、
欲しいと思うものは案外すぐには見つからないものなんですよね。

大きいサイズ、一人で食べられなくもないけれど、はんぶんこしました

それで最後はランチをリベンジするべくケーキを食べました、
ジャズドリーム長島にはあのCafe TANAKAが入店しているたんですね、
本店は元々喫茶店なので禁煙どころか分煙もされていなくてガッカリでしたが、
こちらは禁煙オンリー、くつろいで食べられました。

シュークリームだけどかぶりつきは無理っぽい

お一人様用が売り切れてしまったので、二人用のモンブランシューをはんぶんこして食べました、
二人で食べるからと言ったら4つにカットしてくれました、
でも「取り皿入りますか?」なんて聞かなくったって持ってきてよね。

これがまた美味しかったです、シュー生地にも栗ペーストが入っていて、
一足先にを味わいました。


ところで今日の走行距離は予想通り120㎞、燃費(暫定ですが)26.5km/Lでした、
11型でこの数字はなかなかなんじゃないでしょうか?
アップダウンはなかったし、高速と一般道は空いていて信号機も少なかったからだと思います。
燃費を少なめに計算しても4.8Lで往復できたわけですね。
こんな調子で毎日走れれば、憧れの給油無し1000㎞走行が可能なわけですが、
私には無理でしょうね、本当は一度くらい挑戦してみたいのだけれど。
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

駐車料金! 

○江さん こんにちは~

んー無断駐車対策ですかね~?
何も買わないで、見てるだけ~なんてできませんね。

モンブランシュー美味しそうです~
パリパリなのかしら。栗の季節ですねー
2人用って、ちょっと大きいのかしら?
地元ではあんまり、見かけないです~
  • posted by しのん 
  • URL 
  • 2009.09/12 16:06分 
  • [Edit]

しのんさんへ 

中州の一番端っこにあって他には何もないので無断駐車されることはないはずですし、
鉄道はないので車で行くか、バスで行くしかないところです。
遊園地ならともかく、ウインドーショッピングはご遠慮下さいと最初っから言われているみたいですね。

Cafe TANAKAは高島屋でも販売していてケーキはとっても美味しいんです、
シューがパリパリでクリームたっぷりでした。
大きさは・・・12㎝くらいはあったと思います、
確か680円だったかしら、でも一人サイズ2個よりもお得でした。
私もこんなに大きいのはあまり見かけませんよ~。
  • posted by 真野○江 
  • URL 
  • 2009.09/12 19:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://manomarue.blog69.fc2.com/tb.php/531-8baf7c8e

Menu

プロフィール

真野○江

Author:真野○江
こんにちは、
ケーキをこよなく愛するヘーベリアンです、よろしくお願いします。
大変申し訳ありませんが、ご好評につきカタログの受付は終了いたしました。
今までどうもありがとうございました。

最近の記事

月別アーカイブ

おすすめリンク

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム